サッカー観戦に行ってみた(5/7)

夫婦でFC町田ゼルビアのサポーターをしています。
もう5シーズン目になります。

ホームゲームは基本的に全部参戦。
アウェイは行けるところはいくという感じで応援しています。

そのホームゲームが行われるのが町田の野津田。町田市立陸上競技場です。

自転車に乗る方からすると、尾根環とか、小野路の里山とかいうとわかるでしょうか。そのあたりの山の上にあります。一説には天空の城のモデルにもなったとか・・・(笑)

自宅から10キロ弱。山を1山半くらい超えて、最後の山を登ったところが競技場となります。

1,2度MTBで行ったことはあるのですが、ナイターになったりすると暗めなので最近は公共の交通機関ばかりで自転車では行っていませんでした。

初チャレンジ!ロード de 野津田

連休最終日のホームゲーム。
70キロ近く走ったし、乗り降りも楽にできるようになってきました。

この日は16時キックオフで夜走るとしても少しの時間ですみそうということで連休最後のチャレンジをしました。(夜は元々目が悪いのに加えて白内障があって苦手というか危険なので避けています。)

走ってみたら家から最初の登りも案外するするーっと登れます。
あれ?これがロードすごいってこと?
購入してからまともに坂道を登るのも初めてということに気づきました。

そして二つ目の坂。ここが一番ネックだったのですが、登り始めたらあれ?案外あっさり登れてしまいました。あとは下って、最後登るだけです。

最後の登りがきついのですがなんとか到着!汗だくだくでした(笑)

IMG 1901

 

試合結果はドロー。

帰りは、登りが長いので迂回路を見つけようと横道に入っていたら、むしろ激坂!辛かったぁ(笑)むろん押しましたよ。

なんとかそれでも無事に帰宅しました。

この日は帰宅してからご飯を食べに外に出て、結果こんなアクティビティになりました。

データ

ムーブ:1736キロカロリー
エクササイズ:236分
スタンド:20時間
ワークアウト:サイクリング往復で17キロくらい。
歩数:25008歩

IMG 1929

いやー動きました!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です