ビンディングの調整ってとっても大切!

かなり慣れてきたビンディングですが、まだその効果はわかりません(笑)

ちょっと前に走れたーって行った日は、室内でローラーを回しながら調整した位置で止めてからスタートしてぼちぼち走れた・・かな?って感じでした。

その後何度か乗っている間に、クリート位置はペダリングだけではなく付けたり外したりするときにも、とても大切だということがわかってきました。

2度目に少し変更したらこんどはまったくクリートがはまらなくなっちゃって大変でした。短い距離だったのですが、ほんの数ミリでこんなに違うとは!とびっくり。

先日また調整したのですが、そうしたら今度ははめやすいはめやすい!こんなに違うのかとびっくりしました。

ペダリングについてはまだもう少し試行錯誤が必要かなと思うのですが、慣れながらポジションを一度見てもらおうと思ってます。

一歩一歩だけど、いろいろ体験していくのは楽しいです。