黄砂に負けた日とそのために買い足したもの(5/8の週)

5/5鶴見川をガシガシ走り5/7サッカーを見に走り、ずっと屋外におり

・・・結果、連休開けの5/8から喉の調子がおかしくなり、9日から発熱。
しかし仕事があり水曜日くらいまで騙し騙し過ごしていたのですが、あまりに治らないので病院へいったところ、黄砂や排ガスを吸い過ぎて、咽頭炎と副鼻腔炎を併発してるみたいとの診断。

元々気管支が弱くて毎年黄砂の時期は喉がケホケホするのです。

今年は、5日にがっつり乗ってそのあと、回復仕切れないうちに7日乗って1日立って屋外にいたことで、疲れがしっかり取れなくて免疫が落ちていたところに菌の野郎にやられちゃったんでしょうね。

ということで、これはマスク必須だ!と気づきました!
以前から午後から夕方になると虫が飛んでくるのでそれが顔に当たったりうっかり口にダイブしてくるのを防ぐためにも欲しいなぁと思っていたのでいいきっかけになりました。

大げさなものでなく、顔をおおえるようなもの・・・と考えて購入したのはこちら。

FullSizeRender 19NAROO KANAVAL

黒いのはオットのです。・・・・ってこれって。これって・・・

IMG 2074

某上○クリニックを彷彿とさせ・・・ますよね?

とひとしきり夫婦で使う前から楽しめました。

 

そして調子を崩している間に届いたのがこちらのフロントバッグ。
普通に肩ひももついているので取り外して肩掛けバッグにもなります。

IMG 1946GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) キャンバス ハンドルバーバッグ BAG28400

肩ひもと本体。ちょっと小さめですが最低限のものは入るかなっていうサイズです。

IMG 1947

少し練習で走るだけでもタスキがけのバッグを持って行っていたのですがこれのおかげで手ぶらで走れるようになりました!すごい楽!

そしてマスクをつけたところ。あやしい・・・!けどマスクすっごいいいです。虫も気になりません。フロントバッグも手ぶらで乗れるようになって楽になりました!二つとも買ってよかったです!

IMG 2106

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です