パンク修理キット購入!(4/2)

ロードバイクを購入して、パンク修理キットは必須のものですが、何を買っていいのかわからなかったので、少し調べようと思っているうちに納車から1ヶ月がすぎました。

少しずつ走れるようになってきたし、いざという時に道具はあったほうが安心だろうということで、他の用事と合わせて大きな自転車ショップを目指します。
行ってみたけどあまりよくわからないですなーというのが正直なところです(笑)

お店の人に聞いてみると(お店に行く前に本も何冊かみましたよ)

  • チューブ
  • レバー(3本)
  • 空気入れ(携帯ポンプタイプ・ボンベタイプ)

あたりがあればいいようです。ふむふむ。

持ち運びを考えてボトルゲージに入る小物入れに入れることにしました。

ポンプを携帯のものにするか、ボンベ的なものにするかで悩みましたが最初は荷物を減らしたいのでボンベタイプのものにしてみました。

入れてみたらこんな感じ。まだ他のものも入りますね。
チューブはいろいろ調べてラップで2重にまいていれています。
IMG 0730

外見はこんな感じ。
フレームのベースが黒なので黒いものにしました。

IMG 0732

次はパンク修理の仕方を覚えなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です