ビンディング練習(ローラー編)

ビンディングのペダルもシューズも揃えたので、さて練習と思ったのですが、
いきなり外は 無理!

自信を持って 無理!!

走り始められる気がしません。倒れる以前の問題です。

 

なのでせっかく固定式ローラーもあることですし、ローラーで練習しました。

安心安定の固定式!倒れません!

さて、始めますがスタート時に右からはめて・・・ってそもそもはめるのが大変!

やっぱりローラーで練習してみてよかった!

何度かやっていたらうまくはめられるようになりました。よかったー!!!

 

着座してから左をはめる練習をします。

やっぱりうまくはまらない・・無理やりはめたものの外すのが全然外せなくて外に出るのに不安がのこります。

 

あ!と思いついてクリートの位置を調整してみたら軽くはまって外れるようになってきました。なるほど!クリートの位置調整が大切というのはこういう部分にも必要なんですね。

 

少し回してみると、引き足が使えるというよく聞く効果はわかりませんが、安定して回せるということはわかりました。

 

数日、30分から1時間練習のために回すことを続けたところかなり楽に着脱できるようになったのですが、外に行こうと思った矢先の大雪。

しばらくはローラーでの練習となったのでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です