Rapha Festive500を振り返る 2「無謀だったかも!?と気づいた初日」

きっかけと練習編こちらから。

いよいよ、スタートの12月24日!クリスマスイブライドです。

鶴見川を河口に向けて走り、途中で国道1号からタマサイへ抜けるぐるりと回るルートです。だいたい80キロくらいなのでこのルートだと、往復しなくていいので楽しく走れるんじゃないかなーなんて思っての試走も兼ねていました。

この日はオットと走ることにしていたので、途中で補給食をゲット。
この塩羊羹が超美味しくてくせになりそうでした!

鶴見川まではとても調子よく、いいペース!
ちょっと風が冷たかったけど、どんどん走れます。
今までにないペースです!

が、多摩川に出てからが辛かったー!
風が強くて全然前に進みません><
タマサイは、関戸橋から矢野口くらいまでしか走ったことがなく国道1号のあたりは走り慣れていないこともあって余計に距離を感じる〜〜!

少しずつでも休まないときつい感じでした。
これはオットのトイレ待ち

そしてやっとお昼の補給。
矢野口のCROSS COFFEEさんへ。
2度目か3度目にお邪魔しました。

この日は柿とハニーマスタードチキンのバゲットサンドを。
あとコーヒー。サンドイッチ美味しいんだけど食べづらい(笑)
コーヒー美味しいですよー!

つい食べたくなってしまうチョコレートとコーヒーお代わり。
お代わりは少し安くなります。ありがたい!

ここからは走ったことがある道だし気楽だなーと思っていたのですが、うっかり道を間違え、変に坂道を走ることになりまして、やっと通常ルートに出た時にはもうヨボヨボ。

帰りの一番長い坂道では、信号に捕まってしまい坂道発進がうまく行かずにチェーン落ち><

弱り目に祟り目とはこのことです。

これでわかったことは、距離を乗るならできるだけ平坦で!
体に変な負担をかけずに乗ったほうがいい!

帰宅後はサガン選手を見習って(という言い訳でw)ハリボーをもぐもぐと。

8時半に家を出て15時半過ぎに帰宅。
これだけ走って、こんなにヨボヨボになったのに80キロも走れなかったことが若干ショック。

もしかして8日で500キロって無謀な挑戦かも!?と気づいた初日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です