Rapha Festive500を振り返る 4「休息兼ねて軽めの4日目、リスタートの5日目」

Festive500の振り返り記事です。

きっかけはこちらから
初日はこちらから
2日目、3日目はこちらから

さて4日目。12月27日(水)のライドです。

この日は午後から仕事の打ち合わせがあるため午前中だけのライドです。なので早めに7時に出発。

いやー寒い!寒すぎます!!
さすが12月です。
サングラスが曇っちゃって少し危ない・・・・曇り止めとか必須ですね。

さて飽きてきてしまった補給食ですが、少し回復しきっていない気がしたので、機能性食品に頼ってみました。

効果のほどは・・・・よくわかりませんでした(汗
このようなものを飲んだのは期間を通じてこの1回だけだったことを考えると実感なかったとも言えます。

そしてコーヒーも。
冬場はほとんど飲まないコーヒーですが、この期間は美味しく感じでよく飲みました。カフェインと暖かいものが欲しかったのでしょうね。

この日は7時に出て、11時に戻ってきました。
それでも50キロくらいのライド。

残り200キロを切りました!

昼はラーメンを食べ、夜は居酒屋さんで軽く飲んで夕飯を。
いい気分転換の午後から夜でした。

さて、5日目12月28日(木)のライドです。

この日も天気には恵まれて境川を走ります。

今田休憩所から一旦サイクリングロードがなくなる遊行寺の付近まででを往復していたのですが、この区間は田園地帯で風が抜ける分、風が強いひは走りの影響を受けやすいことに気づいてきました。

ある程度の距離を戻ったりしながら走ったほうが気持ちよく走れるかも!っておもうようになりました。

ということでこの日は飯田牧場でソフトクリームをいただきます。

ソフトクリームは冬場がいいかも!飯田牧場のソフトクリームは出来立てほやほやで柔らかいのです。
夏場は食べようとする側から溶けてくるんです!

ということで、前日少し休んで気分転換したらいいペースで走ることができました。

この日はコンビニでパンを買ったり適当に。
甘いドリンクもよく飲みました。

この日は75.5キロくらい。

残りは3日で120キロ。だいぶ終わりが見えてきました!

補給食、何を食べるか、いつ食べるかが難しいです。

しかし走ることはかなり楽になってきました。
体が慣れてきたのかなと思います。

さぁ残り120キロ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です