気になっているB.B.BASE

B.B.BASEとは「BOSO BICYCLE BASE」のこと。

自転車を畳まずに車内に持ち込めて席にも座れて房総方面はいけるという夢のような電車。

詳しいことはこちら
http://www.jreast.co.jp/chiba/bbbase/

昨日、幕張メッセに久々に行ったのです。
京葉線のダイヤが乱れているようだったので、幕張本郷から行きました。
幕張本郷を降りたらこんな素晴らしい看板が!

千葉方面、アピールすごいですね!さすがです。
Raphaのポップアップストアも千葉にあるんですよね。
盛り上がりを感じます。
房総はそろそろいい時期ですもんねー(オートバイでもこの時期は房総行く人多い気がします。)

横浜方面から直の乗り入れとかないかなー!そうしたらもっと気楽に乗れるのに!なんて思っているのですが、今年中にはどこから房総ライドに行きたいと思っています。

ただうちからだと、結局輪行袋に入れてB.B.BASEの出発駅に行くか、自走になるのです。自走すると混んでいる都心の道を、それも行きに合わせるとかなり早めに出て走らなくてはいけないことを考えるとちょっと行きづらい。
そこまでしていくなら一泊でのんびり行きたいなーなんて考えています。

記事やブログで、レポを読んでは自分が乗ることを妄想しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です