お花見ライド(境川桜ポイントあり)

昨日(3月26日(月))は、桜が気になって仕事前に早朝ライドを。
5時に起きて5時半すぎに出かけます。

久々に一眼レフを使おうとしたんですが、SDカードが自宅に見当たらずコンビニで購入してから行くことにしました。

コンビニでSDカードを入手してセッティングして走り始めたのが6時ちょうどくらい。追い風でいいペースで進みます。

どうしても見たかったのがこの桜並木。
川に向かって大きく張り出した枝で、桜のアーチができているんです。

昨年は乗り始めたばかりでここまで来るのに、すごい気合が必要だったのです。
来れるようになったときには桜終わっちゃっていました(泣)

そして念願の写真も撮れましたー!

まだ少し早かったですが早朝のいい空気の中の桜は本当に美しかったです。

うーん綺麗!

別の場所の桜もいい感じに咲いて来ました。

境川、町田から走って藤沢方面に行く時の今田休憩所手前、ひらけるあたりの手前です。

町田からだと、

  • ろんぐらいだぁすの1話にも出て来た水道橋の先に小学校の桜
  • 東名高速手前の246から先のサイクリングロード沿い
  • 境川親水広場
  • 宮久保第2公園
  • いちょう団地を超えて田園地帯に入るとちょこちょこ綺麗なところがあります。
  • (今回写真を撮った)上原公園付近

などなど桜の見所がたくさんあります。

今週〜来週が見頃でしょうか。この時期は隙をみて走りたくなりますね。