たまにはMTBも面白い!

昨晩飲みすぎてよろよろだったのですが、少し仕事をしたくて事務所に行くことにしました。

今日の陽気になんとなくMTB乗りたいなーと思って屋外放置しっぱなしのMTBをささっとホコリだけ落として久々に乗りました。

私のMTBは今はトレックに吸収されてしまったGary Fisher。どんな人でどんなブランドなのかはwikiにありました。

タイヤはロード用に変えてあります。

ロードばっかり乗っていたので、乗り心地とか忘れていたのですが、サスペンションがあるので乗り心地はすごい楽。で、サスペンションがグニョングニョンというか、ビヨンビヨンするのが面白い。

数年前に一度整備してあとは放置しているんだけど、当時思っていたよりギアの入りも軽いしいい感じでした。

フレームが鉄なのでちょっと重くて家から出すのは面倒だけど、その分気楽に扱えて倒してもいいかっていう気になります(MTBだし丈夫じゃないと)

もともと自転車経験が低いので、これも活用してバイクのバランスをもう少しよくして、バイクコントロールを上手くしたいなぁと思ったりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です