現在の大きな悩み 坂道発進ができない!

こんにちは。おとです。

ロードにちょっと乗れそうな時間があると天気が悪いという切ない最近です。

一昨日、坂道を登っていて渋滞で止まってしまって、いや以前からそんなときに不思議だなぁって思っていたことがあって。みなさんどうしているのか本当にわからないことがあるのですが

坂道で止まったときにどうやったらちゃんと漕ぎだせるのか

ってことなんです。

 

ググると、坂道を登るのはどうするかという話はたくさん出てくるのですが、それはなんとかなるんです。「止まらなければ」

止まってから漕ぎ出す時が、ふらつくし、下手したら転ぶし、で、もうどうしようもないわけです。車道だと後ろからくる車の邪魔にもなるし、なんならぶつかっても嫌だし・・・

そう思うと一度止まったら最後車が来ないタイミングを見計らって走り出すか、少し勾配が緩やかになるところまで押すかして対処しているのですが、このままではどうやったって山なんていけませんよ??どうしましょう。

みんなどうやってるんだろう・・・本当に謎で一番の悩みです。

ゆるい坂に行って練習するしかないのかなー

アドバイスあったらコメント欄かTwitterまでいただけると嬉しいです。

 

それがクリアできるとだいぶ楽になるんだけどなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です