江ノ島サイクリング(5/28)

2人とも初回点検が終わり、私はトラブルを直してもらったのでどんなに違うか、少しまとまった距離を走りたくなったので江ノ島へ走りに行きました。

ボトルが入った!

クララが立ったじゃないんですが・・・

今まで入らなかったボトルがするっと入ってびっくり!

このボトルはサッカー観戦用にもともと持っていたもので、オットのホルダーには入るのに私のには全然入らなくてフレームサイズがギリギリだからかなーなんて思って新しいボトルを買おうと思っていた矢先の出来事でした。

これで夏場もバッチリ!

今田休憩所

休憩所でトイレ休憩して、2時間ちょっとで到着です。

今田休憩所はトイレも綺麗でラックもあり広くていいです。

でも、飯田牧場と近すぎてもう少し途中に休憩できるところがあるといいんだけどなーっていつも思います。

江ノ島周辺

藤沢の駅周りがやっぱり走りづらいですね。島に行こうとしたのですが、駐車場待ちの渋滞がひどかったのでやめて浜近くまで行ってみました。

お昼

補給がてらお昼。

なかなかロードバイクを安心しておけるところがないなーと思っていたらスタバにロードバイク用のラックを発見!隣にベンチもある!

ということでスタバでお昼にしました。

(ラックの下に自転車を停めていたので、ラックに寄りかからせるという停め方でした(笑))

このお財布、「小さいふ」って言います。手のひらサイズなのに、お札も小銭もカード類も入る優れもの。サッカー観戦とロードバイクに乗るときに超便利!

飯田牧場

帰りはこれ!

いちごとクリームチーズにしました。うましー!!

うしさん。かわいい。恵みをありがとう!!

雑感

点検してすぐだけあり、軽くなりました。ディレイラーハンガーを直してもらっていたのでギアチェンジなどのストレスがなくなりました。

もっとメンテナンスも自分でできるようになりたいなー。

少なくとも、機構のメカニズムと正しい状態を知って、おかしい状態を検知して簡単なものなら直せる。というところはクリアしていきたいと思います。

江ノ島からの帰りはオットがちょっと楽(だけどアップダウンが激しい)道を見つけてくれたのでそれを試してみました。

渋滞で逃げ道なくなるより進めるから楽でした!これはいいぞー!!

データ

5月28日(日)9:06〜14:51

走行距離 64.4キロ

平均速度 14.9km/h

最高時速 28.7km/h

平均心拍数 130BPM