新兵器届きました(7/21 金)

さて、何かが届きました。
初のワールドサイクルさんでのお買い物です!

さーて開けてみますよ。じゃじゃーん。

そうです!新しい輪行袋を購入したのでした。

新しい輪行袋を購入した動機

  1. 持っていた輪行袋は前輪を外すだけのもので、特急などの2シートの後ろに入れると通路にはみ出てしまうこと
  2. サイズは測ってみたところ規定の範囲内ではありましたが、他の人にできるだけ迷惑をかけずに輪行したいと思ったこと
  3. 持ち運ぶ時も前後に長く特に階段やエスカレーターで後ろがひっかかるようで気を使ったこと

などがあります。

 

このキャリーキャリーにした理由

  1. シートの下に装着できること
  2. 前後輪を外して付属の袋に入れたらそのままフレームの左右に入れるだけの簡単な形式であったこと
  3. フレームをしまう袋に元々肩掛け紐がついていて大きいトートバッグのように肩にかけやすそうだったこと

こんなところでしょうか。

キャリーキャリーを開けてみました

取説はこの小さな紙一枚(笑)ちょっと不安です。

シートの下につけてみました。
いい感じ!

少し見えていますが、ボトルゲージの1つにはボトルの大きさのケースにパンク修理の諸々を入れて入れてあるので、ボトルゲージに輪行袋を入れることができなかったためです。

これは今の所の運用なので、シートの下につけるバッグなどを導入したら今後いろいろ変わっていくかもしれません。

実際に袋に入れてみるのは次の記事で。

grunge(グランジ) サイクルアクセサリー 輪行袋 Carry Carry (キャリーキャリー) /ブラック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です