初メンテナンスとグッズ購入

このお話は5月6日、こちらのサイクリングの前の日のことです。

連休の合間に購入して2ヶ月も超えたしとチェーンをきれいにして洗車をしっかりすることにしました

IMG 1873

ぴっかぴかー!

使ったものは,

まずはこちらのクリーナー

ワコーズ BC-S ブレーキ&パーツクリーナー スーパージャンボ A180 840ml A180
ワコーズ BC-S ブレーキ&パーツクリーナー スーパージャンボ A180 840ml A180

 

近くのロードも置いている自転車ショップで購入。これしか売ってなかったのでまぁこれでいいかと(笑)

そしてチェーンにはこちら

ワコーズ RP-L ラスぺネ 無臭性浸透潤滑剤 A120 420ml A120 [HTRC3]
ワコーズ RP-L ラスぺネ 無臭性浸透潤滑剤 A120 420ml A120

買っておいたメンテナンスのムック本を見ながらなんとかできました。

参考にしたのはこちらの本
ロードバイク完全メンテナンス (エイムック 3544 BiCYCLE CLUB別冊)
ロードバイク完全メンテナンス

綺麗になったところで、買い物へ。
テールライトとフロントのライトを購入。
フロントのライトは持っていたのですが、追加購入。

最近、暗いところが見づらいので念のため・・・

IMG 1893

 

そしてグローブも新しくしました。
最初使っていたのは10年もので、ボロボロだったので(笑)

IMG 1898

手が大きいためメンズサイズのM
レディースサイズだとLがあまりなくてこれにしちゃいました。

IMG 1897

最初はあるものでいいやなんて思っていたけど、走っていくうちに必要なものがわかってきて整っていきますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です