Rapha Festive500を振り返る 3「補給食に悩み始めた2日目3日目」

Festive500 2日目です。

きっかけはこちらから
初日はこちらから

すごいいい天気!この期間、お天気に恵まれたことは本当によかったです!

初日に、自分の脚力のなさから、ルート選択で走れる距離が変わってくると知ったので、いつも走る境川をとにかく走ることに作戦変更!

いろいろな場所を走ることも考えたのですが、今年の自分のチャレンジは500キロは8日で走破することに集中することにしました!

それでは12月25日のライド

気持ちよく走って、いいペースで江ノ島。
体をあたためたくてマックのモーニング。
しばし休憩します。

ここからまた戻ったのですが、藤沢の駅前がとにかく混んで走りずらいので、藤沢駅周りに行かずに、往復して距離を稼ぐことを決めます。

まだ一般道で混んでいるところの走り方はちょっと気を使うため、できる限り走る以外で疲れを残したくないという意図です。

この日は、藤沢から15キロくらい戻って境川おかわり。
で、95.6キロで終了です。

さて、3日目。12月26日のライドです。

2日走って気づいたことは、お店に入って休むと楽だけど時間がいたずらに取られるということ。

そして江ノ島には行かずに距離を稼ぐと決めると、境川近くには入れるお店はありません。

家にあったキャラメルを補給食として持っていきます。

そしておにぎりその1。これはゆかり。

日当たりのいいベンチで体を休めながらおにぎりその2。
具材はなんだったかなー。おにぎりはちょっと体に重く感じますね。
台湾風の細長いおにぎりが補給にいいかなと思っていたのですが、
ちょっとこの重さは私には向かないかも・・・
3日目くらいからちょっと補給食に飽きてくるという現象が・・・

淡々と5キロ範囲くらいを往復して距離を稼ぎます。
休憩所があるのでこまめな休みを入れやすくていい感じです。

体が冷えちゃうのが悩ましいです。

3日目は85.9キロ。
時間の割にはいい感じで走れています。

Stravaでこんな感じで経過状況が見られます。

3日目で半分を走れたのは、その後を考えるとちょっとホッとしてきました。コースも戦略も固まったのであとは淡々と走るのみ!

とはいってもまだ半分。続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です