2018/4/11 朝ライド

前日は日付が変わるくらいまで飲んでいて遅かったのですが、走りたくて早起き。5時半くらいには起きました。

乗る準備をしていてすぐにやばい!と思うほどの強風でしたが、まぁのんびりいくかと走り始めます。

そろそろ春めいてきたしと、グローブを春夏用の指出しに変え、ウインドブレーカーを脱ぎ、サイクルキャップもなしでメガネでGo!

コンタクトしているとゴミが入るのが怖いのですが、今日はあいにくの曇りでもあったのでメガネにしてみました。晴れているとサングラスが欲しくなるのでコンタクト必須なんですよね。

もう春使用で走っても大丈夫でした。
念のためウインドブレーカーは背中のポケットに入れておくと便利かもしれません。

お昼前にアポイントがあったので軽く1時間くらいいつものコースを走ります。

 

走っていたらこんな風景が目に飛び込んで来ました!

思わず止まって引き返して写真をとりました。
この時期にこんなに満開!
八重桜の種類なのかな。とても綺麗でした。

 

今日の概要はこんな感じ。

距離 18.4km
時間 1:05:16
平均 17km/h
最高 34.9km/h
心拍 104bpm

 

強風の向かい風だったのに途中のスプリントで、自己ベストの2位を記録していました。一部だけ(もちろん安全を確認してから)スピードを出してみようと意識して踏んでいるので嬉しいですが摩訶不思議。

そろそろ気楽になれる時期になってきました(*^^*)
どんどん乗りたいと思います。