4/22 ゼルビア応援ライド(vs レノファ山口FC戦)

ここしばらく仕事が忙しいというか気忙しく、そしてスケジュールがなかなか開かずにロードバイクに乗れていませんでした。

今日は応援しているFC町田ゼルビアのホームゲーム。
お天気も最高!ということで、ちょっと夏日が怖いなと思いつつロードバイクで応援に行ってきました。

ウエアは徐々に春夏仕様になっていくかなと思ったのですが、思いがけずいきなりの夏装備となりました(笑)

ということで行きのデータです。

そこそこの坂と両脇に公園とか遊べる施設があるのですが、行楽日和の本日、駐車場に入る車や出る車でなんとなく混んでいて、坂道の途中で止まることに・・・坂の途中で止まると、漕ぎ出しが安定しなくて怖いのでなかなか漕ぎ出せないんですよねー

今の大きな課題です。

今日はあっさり歩道に行って大丈夫そうなところから乗りました(笑)

【行き概要】
距離 8.7km
時間 32:42
平均 16km/h
最高 45.4km/h
心拍 149bpm

 

そして敗戦からの帰りのルートです。

負けたのは悔しいのですが、ロードバイクに乗っていると操作と道路状況だけに集中します。そのため、変にネガティブなことを考えるというより、一度思考を止めて、帰宅してから改めて考えることができました。

悔しいことは悔しいけど、もう仕方ないなと。次に向かえるように後押しするだけだなーって思ったのでした。

帰りのほうが坂が長いのですが、信号に引っかからないようにゆっくりゆっくりと丁寧に登りました(笑)

しっかし今日は暑かった!塩分が足りなかったのか、帰宅したら少しだるくて熱中症気味に。朝10時からお手洗いに行ってないことからも体の排出機能が弱まっているのがわかります(汗
急に暑くなると体がついて行かないので、気をつけないといけませんね。

今日は早めに首を冷やしながら休みたいと思います。

【帰り概要】
距離 8.9km
時間 34:04
平均 15.7km/h
最高 37.8km/h
心拍 147bpm

やっぱりロードバイクに乗ると楽しいことを実感しました!

忙しくてもどこかで乗れるように考えて見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です