Rapha Festive500を振り返る 5「距離を伸ばした6日目、いよいよ完走!7日目」

以外と長いシリーズになってしまいました。Festive500の振り返り記事です。

きっかけはこちらから
初日はこちらから
2日目、3日目はこちらから
4日目、5日目はこちらから

ときて、本日は6日目と最終日の7日目です。

12月29日(金)のライドです。

お天気はよくて、休憩所でお手洗いへと思ったら!
もうおやすみのようで空いていない><
もう一つの場所が空いていたのでそちらを使う事に。

そっかー公的な場所だとこういうこともあるわけですね。

そして補給ですが、シンプルなパンにピーナッツバターを塗っただけのサンドイッチくらいがちょうどいいかも。とふと思ったのでそれを持参。
うんこのくらいがちょうどいい。作るのも簡単だし、お腹にも重くない。

そしてがっつり走った後はジェラートのご褒美です。

6日は気合の83.5キロ。

ルートは遊行寺のあたりまで境川を下ってから、もう一度折り返して相鉄の高架あたりまで戻り、そして遊行寺のあたりまで。
というほぼ境川お代わりコース。田園だけでなくいろいろなところを走れるので気分的に楽だと気づきました。

さて、残り30キロ!終わりが見えてきました〜!

そして迎えた最終日!
12月30日(土)のライドです。

うーんいい天気。
トラブルがない事に気をつけながら走ります。

藤沢の方のサイクリングロード。
この自転車の型抜きが可愛くて写真を撮りたかったんです。
でも走っていた時は途中で止まりたくなくて最終日になりました!

この日は境川一往復。
遊行寺の付近まで行って今田休憩所までもどったところで500キロ達成!

帰宅したら520キロになりました!

Festive500達成!

ちゃんとこういう通知も来ます!
嬉しい〜〜!

完走して思った事

  • 8日間で500キロは思ったよりも大変
  • というか、自分の脚力のなさがよくわかった
  • 1日100キロ行けると思っていたけどなかなか難しい
  • 来年は走れるようだったら少しルートを選んで楽しめるように設定したい

そんなことを思いました。

とはいっても今年はとにかく500キロ走ると決めて達成できたことを褒めたいと思います。

この出来事から、1日の走行距離を伸ばすためにビンディングを試してみようと思ったのでした。

ビンディング購入編
ビンディングのローラー練習編
ビンディング途方にくれる編
ビンディングなんとか走れた編

いい機会を与えてくれたRaphaには感謝です!

初心者でも走れることがわかりましたが、日本の場合はおやすみじゃないので時間を捻出することが一番大変ですね。

毎年なんとか時間を作り走れるようにしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です